スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリップスワニー『G-3 TAN』
1104291.jpg1104292.jpg1104295.jpg
久しぶりにバイク用のグローブを新調しました。
新品の皮の感触がタマラネェ。
先代のグローブと同じグリップスワニーのショートタイプをチョイス。
グリップスワニーはアウトドア用皮手袋を作ってるメーカーです。
以前から使っていた方(黒いの)がライディングモデルのG-2。
G-3はアウトドア全般と分類されていますが、これをライディングに使っている人も多いようですし、補強皮の位置も似てるんで大丈夫だろうと。
G-3はロープワーク向きとも説明されています。「握る」作業の為の補強の配置なんでしょうね。
実際装着して走ってみましたが、アクセル、レバー共々操作に難は無く、G-2と同等です。
皮の裁断形状が違うようなので後々耐久性で差が出て来るかもしれませんが。
あと色的にタンは退色が顕著に出そうな気がします。

1104293.jpg1104294.jpg1104296.jpg
ちなみにG-2は十数年前に買ったもので、近頃めっきりバイクに乗る機会が減ったとはいえノーメンテで未だに皮の破れなどはありませんし、充分現役です。
こちらも平行して使い分けていこうかなと。
唯一左手の人差し指の縫製がほどけてきましたが、メーカーは糸切れに関しては皮が破れるまでは(保証書があれば)無料の修理保証を謳っています。
まぁ先代の保証書なんてとっくに無くしましたけど、使用不能なくらい破れたらまた同じの買うかも。

少々の雨に濡れても硬くならないし、とにかく耐久性抜群。
皮なので真夏は汗の逃げ場が無いのと真冬も中綿が無くて辛いんですが、安い割に長く使えるんで一双持ってても損は無いグローブですよ。
半額のグローブ買って、1,2年で潰すよりも絶対お得っす。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。