fc2ブログ
時事ネタばかりもなんだが
時事ネタとかこのブログの本筋じゃない気がしてきましたが、気になるニュースが立て続けに入ってきましたね。

アキバの凄惨な事件に関しては、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、マスコミ等には本当の歪みはどこかという冷静な分析をお願いしたい。
オタクは共通の危険思想を持った団体でも、精神病の一種でもない、曖昧な括りでしかないものですから、そこに原因を求めること自体違和感を覚えます。
見えない敵と戦い過ぎ。

http://88552772.at.webry.info/
http://blog.mayutan.com/archives/51397618.html
http://www.j-cast.com/2008/06/09021499.html
雷句先生のいざこざに対してネットで仕入れた情報で判断付く訳無いんですが、漫画家はいわばフリーの人間ですから、会社組織とフリーの関係が不平等なんてのは容易に想像がつきます。
幸い私が今仕事してる編集の方におかしな人は居ませんし、むしろ私のような稼ぎ頭でもない作家が生意気なこと言っても寛容です。
まぁこういうのは人間性とか会社の雰囲気の問題ですからねぇ。
ただー、雷句先生の陳述書に書かれてる原稿料って安すぎませんか?
エロ漫画家の私から見ても安い気がするんですけど?
1500万部売れる作家の原稿料とは思えないなぁ。
売れない作品、作家に価値が低いのは百も承知ですが、漫画を描くことの作業としての大変さってのはおもしろかろうがつまらなかろうがかなりの負担です。体力というか命削りますよ。
あまりに作家を人間扱いしないのは問題ですなぁ。
0806082.jpg
関係ないけど文字ネタばかりだとつまらないので落書き。
以前の創作同人のキャラ。
コレの続編が描きたい昨今。
スポンサーサイト