スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単純所持とかって
まぁなんだ、実在児童を性的虐待、搾取から守る、ケアするというのに異論は無いのだが、今回の単純所持規制強化案には首を傾げる。
私が危惧するのもこの辺
『Santa Fe』を1年間で処分すべしとする与党案に驚く
参考に↓
>>ニコ動に上がっている国会中継の動画
保坂先生カッコいい!

なんもかも曖昧な感じがして、個人がどう判断していいのか迷うわけですね。
これは良いの?ダメなの?ってのがわかり難い。
みだりに所持って何処までがみだりなのか違うのか。
性的好奇心を満たす為って外部からどう判断するの?
そう言う自覚無く所持していたひとがある日犯罪者として扱われてしまう事は無いのか?
まぁ我々作る側は率先してそのチキンレースに参加してるからまだ良い(良くないが)として、悪質な場合とかケースバイケースだよって言われても、ユーザーは結局「危うきには近寄らず」と言う事で萎縮するしかないわけで。

ソフトヌード、水着グラビア程度ならそれまで合法だったもの故に過去に膨大な量が出回っているし、所持してる人も多数居るだろうが、遡行して違法と見なす(被写体児童が生きてようが死んでようが関係無い)となると、過去の出版物等の膨大な廃棄をせねばならんのだが、ポルノ(わいせつと同じような基準ならもうすこしわかりやすいのだが)か芸術かルポかといった線引きは曖昧なもの。みなしで廃棄されてしまった場合に過去の文化遺産の喪失にならないだろうか。

まぁ二次に関して盛り込まれず、三年後を目処に研究するとか言ってますが、ようはあきらめてないわけですねぇ。
それに関してはこの辺も参考にどうぞ。
http://www.savemanga.com/2009/05/blog-post_31.html

二次に関しては、絵に描かれたキャラクターはそもそも『児童』じゃないと思っているので児ポでの規制は絶対反対。
あまりに目に余るというなら現行のわいせつ物か有害図書で対応すりゃいいのではと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。