スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
figma『平沢唯』&アーマープラス『EX-ギア』
1002081.jpg
発表当時は「けいおんはもういいかなぁ」なんて思っていたのに、予約瞬殺っぷりを聞くとウズウズしてきて、気がつけば澪と紬の予約完了、唯は運良くあみあみの在庫ありのときに買えてしまった。
祭の勢いは怖い。
もうバンドメンバー全員揃えるしか無いな!

流石figmaなので造型は大変よろしく、文句無くかわいい。
足首に向かって細くなって行く作画の雰囲気良く出してると思うなぁ。
靴ちっさw
ブレザーの肩の表現とかキョン、小泉のときより格段に進化してますよね。
figmaは造型もいいけど毎度素材とか構造の細かい進化があってすごいなぁ。

1002082.jpg1002083.jpg
しばらく前に半額くらいで買ったものですが、ついでに開封。
アルト君はフィギュアーツとほぼ同じ構造とサイズ。
アーマー類はほぼプラですが、スネパーツのカバーが合金で脚が重くなってますので、立たせたときの安定感あります。
股間のアーマーがポロリ易くてストレスなのと、ボクのはキズの上から塗装をリタッチした痕がありました。こういうのはなるべく検品ではねて欲しいなぁ。半額だけど。
背中の翼を折り畳む可動軸がロックもラチェットも無いただのプラ同士の軸なので、ゆるいと羽が水平に保てません。
左の翼が最初から緩くてすぐ垂れてくるので、引っこ抜いてビニールの切れ端を噛ませて対処しました。
アーマーをかぶせてしまうとあまり派手なポージングで遊べるものじゃありませんが、パワードスーツは男のロマンと言う感じで。

なんか週末のイベントでフィギュアーツとかfigmaの神がかった新作ラインナップの話が飛び込んで来てますね。
今から財布が心配。
ともかく化物語のfigma化万歳ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。