MUJIN11月5日発売12月号
osd_p09.jpgosd_p13.jpg

『夏の日』
季節外れですが、田舎の少年少女が人目を避けて廃屋で初体験するだけのシンプルな内容です。
単行本作業終ってすぐだったので、16ページと短めになっております。

全面モザイクが掛かるのがわかってるのに、結合部アップやら断面図やら描いてしまいました。
今後はすこし違う表現を工夫せねばと思っております。
しかし、絵に描いたちんこまんこを取り締まってナニになるのでしょうか?
関係者皆不幸ですよ、読者も嬉しくないし。
これと引き換えに誰かが幸福になったり、苦しみを取り除いてあげることが出来たのでしょうか?
読者の皆様も軽く考えないで、不買とかせず、好きな作家さんのはいつも通り応援するつもりで買ってあげて下さいな。
まぁ現状の単行本在庫が無くならないと、いずれにせよ修正の薄くなった重版なんて出ませんしね。
コメント
この記事へのコメント
しのぎ先生はじめまして。テネレ乗りと申します。バイク乗りです。しのぎ先生の作品(単行本)全部持っています。
最近の児童何チャラ法で、消しが強くて、残念な反面、おかみには逆らえないという事でしょうか。隠すことが何の意味を持っているのかなと思う反面、この手の作品で良からぬ事を思いつき、犯罪に手を染める輩がいるからということでしょうか。20年前の時代に逆戻り。その当時、わたなべわたる先生の美奈子シリーズにはお世話になりました。ところで、委員長もののシリーズ化は無理でしょうか?個人的には、委員長大好きです。この手の女の子に惹かれますね。では、今後も良い作品を世に送り出されることを祈っています。では。
2013/12/01(日) 18:43:10 | URL | テネレ乗り #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして、コメントありがとうございます。
単行本の消しが強くなったのは時期が悪かったと言わざるを得ません。
なぜ今規制が強まっているかは定かでは有りませんが、法律上「わいせつ」という概念には、どうとでも解釈可能な定義しか有りません。
お上がその気になったら「性行為を扇情的に描いている」というだけで逮捕されかねないものです。
漫画においては被害者も存在せず、犯罪助長というのも怪しいものですから、なぜという疑問を禁じ得ませんが、日本にはポルノを楽しむ権利も無いのか?と嘆かざるを得ません。

委員長は自身も気に入ってるキャラクターなので、なんらか続編をやりたいという気分は有るのですけれど、作家の使命として、さらに魅惑的で新しいキャラクターを想像せねばとも思っております。
ぶっちゃけ「委員長の恋人」が電子版に移行し、紙の本の増刷が絶望的なのと、時間もかなり経ってしまったこともあって、同キャラでの続編は難しいでしょうね。
感想をいただくと委員長を気に入って頂いてる方が多い様に見受けられるので、惜しいところでは有りますが。

あと大型いいですね。
私は中型しか無いので、温かくなったら大型免許取りに行きたいなぁ。
まぁ、大型に買い替える余裕は無いんですけどね。
2013/12/03(火) 15:09:56 | URL | しのぎ鋭介 #-[ 編集]
しのぎ先生こんばんは。コメントにご返信いただくなんて、大変恐縮です。委員長以外にも、先生の魅力的なキャラたくさん存在しますね。触手系も好きです。
消しに関しては、改正法で仕方がないですね。各社様子見なのでしようか。ちなみに、ネットは完全無法地帯で、お上も取り締まりできないでしょう。一部を見せしめ程度につるし上げるというやり方でやるのかどうかわかりませんが。先生の描く、繊細な○○が見えないなんて、なんてつまらない!
先生もオートバイに乗るなんて、奇遇です
ね。大型は、正直疲れます。セカンドバイクで、ヤマハのTDR250という2ストに乗っていますが、こいつは最高傑作ですね。88年式ですが、なじみの店できっちり整備してもらい乗っています。250ccですが、45馬力あり、パワーバンドに入ったあとの加速感がたまらないです
VMAXも持っているのですが、Vブースとに入れたあとは、物凄いことになるので、通常の道路ではそこまでアクセル開けることできないです。おっと、長文失礼しました。
2013/12/04(水) 20:25:41 | URL | テネレ乗り #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
今回の件に改正法(児ポの事でしょうか?)は関係無いですね。
青少年育成がどうとかも関係無いです。
権力側の動機にそれらが有る可能性も無くはないですが、あくまで取り締まりの名目は昔から存在する「わいせつ物頒布」です。
強化に踏み切った経緯は不明です。

各社の対応にバラツキが有るのは、消しの基準など存在しないし、誰にも決められないからです。
官憲は「これはやり過ぎだ!」とは言っても「これならOK」とは言ってくれませんので、試行錯誤するしか無いのです。
描いたモノを消さねばならんのは描き手としても納得いくものでは有りませんが。

>TDR250
いいのに乗ってますね。三台所有もうらやましい。
去年CRF250Lを買いましたが、それ以前は原二、もっと前はKLXでしたので、出戻り風味です。
2013/12/04(水) 22:39:39 | URL | しのぎ鋭介 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/07(土) 10:41:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
