FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今現在お仕事では、以前MUJINで二本描いた委員長シリーズの続編のネームを描いたりしています。
自分では初の試みですが、前後編を予定しており、しばらくそれに掛りっきりになるので、快楽天さんのお仕事の方がしばらくお休みな感じです。
それが描き上がると、詳しい時期はまだ未定ということにして欲しいですが、今年中に二冊目の単行本が出てしまうかもしれません。
今年は上半期が少し忙しめになる予感。

ついでに年末コミケの報告も少々。
持ち込んだ折本は奇麗に捌けたのはよかったのですが、部数制限を設けなかったために、大量買いが複数居まして、まぁ転売屋さんなんでしょうけど、当初持ち込んだ量が自分では多いかな?くらいに考えていて、これほどハイペースで無くなると思わなかったので、それを許してしまい、気がつけば昼前には売るものが無くなってしまう有様。
午後から来た人には申し訳ないことになってしまいました。
今回の折本の売値は本当に100円ですので、1000円(ボリ過ぎだろ)とかで出してるヤフオクには手を出さない方が良いかも。
原稿をオフセット化など再利用する可能性もありますしね。
まぁ完全に私の不手際なんですが。
そんなこんなでじゃぁゆっくり挨拶回りでもしようかと思いましたら、チェックした会場地図を無くしてしまい、挨拶どころか、自分が毎度買ってるサークルの場所もわからなくなって、記憶をたよりに探しても見つからねーとなってしまい、開場前にご挨拶したサークル様との交換品以外は戦利品も無く、あきらめて企業ブースでも見るかーと行ってみたものの、アマガミのポスター配布なんてとっくに終わってましたし、何かこう良かったのか悪かったのか微妙な気分で会場を後にしました。

そんなわけで今年は同人も仕事ももっと充実させたいなーと強引に今年の抱負につなげます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。